7月
2013

DVDにビデオをダビングするには?

世の中からはすっかりビデオが消えてしまいましたね。

今やミュージックPVはDVDが当たり前ですが、当時はビデオで売ってましたもんね。

でも、新しくDVDプレイヤーを買った日にデッキは捨ててしまったので
もう観ることはできないんですけどね(´・ω・`)

家には家族で撮影したものも含めて大量のビデオが押し入れに眠っていました。
市販のものは動画サイトで観られるからいいやと思っていたのですが、
父が昔撮影した私が幼稚園の運動会でリレーのアンカーを走っていたときのものや、
家族で撮ったものはやっぱり処分しづらくて・・・

DVDにダビングできないかなと色々調べました。

以前テレビでダビング業者の特集をちょこっと観たことがあったので
ダビング業者にお願いしようと思ったのですが、
思っていた以上の時間とお金がかかるんですよね(; ・`ω・´)
仕方がないので自分でダビングする方法を探しました。

すると、ビデオをDVDにダビングできる裏技というのを
みつけたので早速試してみました!

最初は私にできるのかと不安だったのですが
想像以上に簡単で、DVDに移すことに成功しました!!

私と同じ悩みを抱えている人にはとてもオススメの裏技ですよ(o´ω`o)













プレイヤーはリージョンフリーがオススメですよ!テレ朝動画の保存radikoを録音するのも簡単操作でできるのでお試しあれ!テレビにパソコンを接続すると一体どうなるのかと考えながら古物商のマニュアルに目を通します。